【Dr.マリオワールド】ver1.0.4アップデート注意!不具合多数 追記:アプリ内にて告知有り 8/6さらに追記

こんにちは!

ドクターマリオワールド楽しんでおられますか?

 

本日ドクターワリオワールドのアップデートが公開されていますね。

多数放置されていた不具合修正とのことで早速バージョンアップしましたが…

 

バグ多すぎ!!!!

 

一先ずこれを読んだ方はニンテンドーアカウント連携を行ってください。すぐに。

 

Twitterでアカウントがリセットされた不具合が報告されており、

ニンテンドーアカウント連携をしていなかった場合復旧ができなくなります。

もう一度いいます。

 

アカウント消えてほしくない方は今すぐニンテンドーアカウント連携しましょう!

⬇︎連携は設定のここです⬇︎

f:id:u_1sm:20190805194020j:image

 

現場からは以上です。

 

→追記

アプリ内にてお知らせ来ておりました。

リセットされてしまったように見える不具合、らしいので焦らず再起動してほしいとの事。

f:id:u_1sm:20190806014306p:image

今回は本当に削除されてしまうわけではなかったようで一安心ですが、また何が起こっても復旧できるよう備えておきましょう。

 

 

他に...

・対戦中にスキルを使用することで稀に回線が切断されゲームが停止し、操作不能で負ける不具合も発生しています。

・操作性が若干悪くなり、指を離すときにズレる頻度が高すぎるように感じます。

今対戦を頑張る方は肩の力を抜いてバグを許容してプレイしましょう…。

 

→さらに追記

・アプリのバージョンが違うとマッチングしないという現象がおそらくあります。

こればかりは8/7以降1.0.4でないとプレイできなくなると公表しているのでそれ以降に改善されることを願います。

バージョンごとに対戦サーバーが違うんでしょうかね?マッチングの際にバージョンで引き合わせてるのかな。

原因不明ですが、上記の事象があるので一先ず新キャラ実装のためにもバージョンアップはしたほうがいいのかもしれません。

公式からのお知らせがあったように、実際にデータが消えてしまうほどの重大なバグではないようなので、落ち着いて対処するということを忘れずにアップデートしましょう。

 

新キャラの発表も来ているため、そちらはまた別の記事でまとめたいと思います。

 

では!