【Dr.マリオワールド】スペシャルステージのクリアスターの話。続々報!☆3確認できる方法を見つけました!| バグでした

 

 

こんにちは!

ドクターマリオワールド楽しんでおられますか?

 

タイトルにもある通り、ついにスペシャルステージで☆3を獲得することができたか確認する方法を見つけました!

今までずっとスペシャルステージのスター埋めをしていて表示されないスターを闇雲に探し続けていたのですが、これで理論上の最大値クリアスター720へのラストピースを見つけられます…。

 

その方法がこちら!

 

f:id:u_1sm:20190820010424j:image

 

・・・完全に盲点でしたね。

このミッションをスペシャルステージで埋めようって人がまずいないと思うので(私含めて)今まで気づかなかったのですが、ステージで☆3を獲得するミッションは実はスペシャルステージもカウントするんです!

試しにプレイしたところ1つ埋まったので確実です。

 

改めてやり直す必要はありますが、クリアしたあとでミッションが進んでいればそのステージは☆3が取れたと判断できますね!

順番に確認していけばいい為闇雲にプレイする必要がなくなるのは本当にありがたいです。

明日にでも決着をつけ、新ステージを待ちたいと思います(笑)

 

ちなみにスペシャルステージ1をプレイしたのですが、ワリオを使用しカプセル16個残しで☆3でした!

全部埋まったらスペシャルステージ☆3の目安とでも題して記事にまとめておきます。

 

8/31追記

問い合わせの結果スペシャルステージのクリアスター関連は本来やはり存在しないものであり、不具合であるとの回答が来たためこの記事はもう不要のものとなりました。笑

 

では!