【Dr.マリオワールド】スペシャルステージの見えないクリアスターは不具合でした。

こんにちは!

ドクターマリオワールド楽しんでおられますか?

 

何回かに渡ってスペシャルワールドのクリアスターが見えないけれど実際には存在しているという記事を書いてきました。

ミッションで☆3取れているか確認できるという方法を見つけてスペシャルステージ2が埋まっていないということを特定し永遠とプレイしていたのですが、どれだけカプセルを残しても☆3を取ることができませんでした。

 

ダイヤも使いアイテムを駆使し、初期36カプセルのステージで31カプセル残しという謎の状況まで作り出したにもかかわらずスターが増える気配がなかったため、海より深く山より高い懐をもっていると自負している私もさすがにおかしいぞと思いついに問い合わせをしてきました。

 

その結果…

 

スペシャルステージは本来スターをカウントしないステージとなっておりますが、スターをカウントしてしまう現象を確認しております。

 

現在調査と改善をすすめておますので、大変恐れ入りますが、改善まで今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

 

返信メッセージより抜粋

 

とのことでした。

不具合という認識で間違いがないか念押ししたところ否定されなかったので、公表はされていませんが不具合であるという認識で間違いなさそうです。

そのため、いずれはスペシャルステージのスターが消える日もくるかもしれませんので無理に☆3を取りに行く必要はなさそうです。

 

見えないが存在するという仕様が取得モチベーションを上げていただけにちょっとやる気を削がれた形にはなりますが、今後もドクターマリオワールドを楽しんでいこうと思っていますので引き続き当ブログをよろしくお願いします。

 

では!