【Dr.マリオワールド】新キャラ4体発表!気になる性能は?

 

 

こんにちは!

ドクターマリオワールド楽しんでおられますか?

 

ここ2日ほどブログとゲームを触る暇がなくTwitterにて告知だけを見ていましたが、本日なんと4体目のベイビーが発表され驚きのベビーキャラ率になりましたね(笑)

愛しのロゼッタはどこ…

 

 

今回も預言者いました。

 

先月に新ドクター3人とサポートが4体追加されましたが、今回は新ドクター4人。

ここにサポートが加わってくると考えると相当なハイペースで追加してきてますね。

キャラクターが増えるのは嬉しいですが、更新ペースははやく追加ペースは緩やかな方が個人的には広い層のユーザーが満足してくれるのではないかなと思います。

 

記事を書いている間に新しく追加されるドクターとサポートの性能が公式Twitterより公開されました!

今回広報優秀すぎませんか?

 

 

 

 

 

ドクターベビィマリオ 

f:id:u_1sm:20190905144652j:imagef:id:u_1sm:20190905144703j:image

1段攻撃でヨッシーより速い速度を持っています!

対ピーチの際強烈な威力を発揮する1段防御75%に加え流行りのルドやマリオに対する防御も50%持つ優秀さ。

スキルの使い勝手次第で評価が分かれそうですね。

 

 

ドクターベビィルイージ

f:id:u_1sm:20190905144952j:image

f:id:u_1sm:20190905145001j:image

キノピコよりわずかに遅くルドヴィッグよりは速い攻撃速度を持った2段攻撃ドクターです。

攻撃面の評価はなかなか高いです。

甲羅スキルは消える速度にムラが出るため使いにくそう。

防御力も2段特化のためイマイチパッとしません。

総評ではイマイチといったところ。

 

 

ドクターベビィピーチ

f:id:u_1sm:20190905145545j:image

f:id:u_1sm:20190905145600j:image

ベビィピーチはステージ用ドクターになりそうな。

スキルは2つ連なったレインボーカプセルが生成できるようですね。

どこでも消せるので強いですが、vs性能はあまり目立った性能は無し。

クッパjrくらいの攻撃速度で3段特化防御。どこ需要なのでしょう?

環境次第では化けそうです。

 

 

ドクターベビィデイジー

f:id:u_1sm:20190905145838j:image

f:id:u_1sm:20190905145848j:image

クッパjrより速いのに4段攻撃持ち!

なかなか怖いドクターが登場しました。

防御0なので人を選びますが、サポートとの組み合わせ次第では化けそう。

スキルは次に出てくるカプセルを同色つながりのものに変えるというもの。

便利なスキルだとは思いますが、強スキルではありません。可もなく不可もなく。

 

 

サポートキャラクター

f:id:u_1sm:20190905150147j:image

f:id:u_1sm:20190905150151j:image

全て既存スキルの使い回しなので語ることはありません。

それはないよ、今からでも新スキルに差し替えてよ、と要望を出しました。

 

以上、公式Twitterの告知の内容をまとめました!

私見とあわせて参考になれば。

 

では!