【Dr.マリオワールド】ドクターベビィピーチ スキルレベル1〜MAXの効果詳細!

 

 

こんにちは!

ドクターマリオワールド楽しんでおられますか?

今回はドクターのスキル1〜5(MAX)の性能について紹介します。

ステージ、VSモードに分けて検証していますのでチェックしてみてください!

 

 

 

 

ステージモード

f:id:u_1sm:20190908011517j:image

まずはステージモードのドクターベビィピーチのスキルから見ていきましょう。

 

次に出てくるカプセルを2個、

レインボーカプセルに変えます

 

新登場の配カプセル変換スキルです!

ベビィピーチの持つスキルで変換したカプセルは通常の半レインボーと違い通常の大きさなので、間にハメるもよし半分ずつ使うもよしで非常に幅広い使い方ができるカプセルを生成してくれます。

2つ変換をしてくれるということで、例えば残り2つのウィルスになったときに使えば確定でクリアできますし、2個ずつ4色のウィルスを除去することも可能です。

 

ドクターマリオワールドのステージモードはパズルゲームにもかかわらずカプセルの偏りによって若干の運要素ができてしまっているため、ベビィピーチのようにカプセルの色に関係なくウィルスを消せる状況を作り出せるスキルは汎用性・利便性が高く重宝するでしょう。

 

現在ステージモードにおいてはドクターワリオを凌ぐ性能のスキルをもったドクターはいませんが、負けず劣らずで便利なスキルなのではないかと期待しています。

ただやはりワリオを持っている人はワリオを使うんでしょうが(笑)

高い難易度のステージにも対応が容易なスキルだと思うので是非引けた方は使ってあげてくださいね!

 

 

 

VSモード

f:id:u_1sm:20190908011524j:image

次に、VSモードにおけるドクターベビィピーチのスキルを見ていきましょう。

 

次に出てくるカプセルを2個、

レインボーカプセルに変えます

スキルゲージのたまる速度が大アップ!

※スキルMAX時

 

ステージモードと同様にレインボーカプセルを生成するスキルです!

VSモードでは通常、レインボーカプセルは出現しないため現状ベビィピーチのスキルもしくはサポートキャラクターのスキルでのみ使用することができます。

 

実際使用してみたところ、どこでも消せる分どこに置くか迷うという結果に(笑)

慣れが必要そうですね!

どこでも消せますのでピンチのときのリカバリーにも使用可能ですし、全消し前のスピード勝負のときに使いミスを物理的に潰していくなんて使い方もありでしょう。

 

スキルレベルが上がることで個数は1個から2個に増え、3レベルからはスキルゲージの増加スピードが速くなっていきます。

高頻度でレインボーカプセルが生成できたらオブジェを建築するリスクも激減ですね!

 

 

 

スキルレベル毎の性能まとめ

スキルレベル1  レインボーカプセル1個生成

スキルレベル2  レインボーカプセル2個生成

スキルレベル3  レインボーカプセル2個生成 スキルゲージのたまる速度小アップ

スキルレベル4  レインボーカプセル2個生成 スキルゲージのたまる速度中アップ

スキルレベル5  レインボーカプセル2個生成 スキルゲージのたまる速度大アップ

 

 

いかがだったでしょうか?

 腕だけでもスキルレベルだけでも勝てないゲームドクターマリオワールド。

皆さんの攻略の参考になれば嬉しいです!

 

では!