【Dr.マリオワールド】ドクターベビィデイジー スキルレベル1〜MAXの効果詳細!

 

 

こんにちは!

ドクターマリオワールド楽しんでおられますか?

今回はドクターベビィデイジーのスキル1〜5(MAX)の性能について紹介します。

ステージ、VSモードに分けて検証していますのでチェックしてみてください!

 

 

 

 

ステージモード

f:id:u_1sm:20190908013051j:image

まずはステージモードのドクターベビィデイジーのスキルから見ていきましょう。

 

次にでてくるカプセルを4個、同じ色の

組み合わせのカプセルに変えます

 

ベビィデイジーのスキルもベビィピーチ同様に配カプセル変換スキルを持っています。

ベビィピーチとの違いは、こちらはレインボーではなく同色カプセル4つに変わるというところですね。

これは一見便利そうに見えますが、元々の配カプセルの左側の色に変わるため配られる色そのものをランダムに変化できるわけではないという点が要注意です。

 

 

 

 

VSモード

f:id:u_1sm:20190908013112j:image

次に、VSモードにおけるドクターベビィデイジーのスキルを見ていきましょう。

 

次に出てくるカプセルを4個、同じ色の

組み合わせのカプセルに変えます

スキルゲージのたまる速度が大アップ!

※スキルMAX時

 

VSモードでのスキルもステージモード同様にカプセルを4個変換するスキルですね!

ドクターマリオワールドのVSモードはウィルスを消す速さが第一に問われるゲームモードなので、正直このスキルは使い勝手が悪いと私は思っています。

変換時若干のエフェクトがありタイムラグが生じますので、色を判断してプレイエリアに持っていくまでの速度が必然的に落ちます。

 

スキルレベルがあがるとスキルの回転速度が速くなりたくさん変換できるようになりますが、このスキルで窮地を脱出できるかどうかと問われたら難しいところでしょう。

ドクターベビィデイジーはスキルには期待せず、純粋な速さと攻撃の重さで勝負をしていくキャラと割り切って使ってみてください。

また、有用な使い方があれば紹介したいと思っているので教えて下さい!

 

 

 

スキルレベル毎の性能まとめ

スキルレベル1  次2個のカプセルを同色の組み合わせに変換

スキルレベル2  次4個のカプセルを同色の組み合わせに変換

スキルレベル3  次4個のカプセルを同色の組み合わせに変換 スキルゲージのたまる速度が小アップ

スキルレベル4  次4個のカプセルを同色の組み合わせに変換 スキルゲージのたまる速度が中アップ

スキルレベル5  次4個のカプセルを同色の組み合わせに変換 スキルゲージのたまる速度が大アップ

 

 

いかがだったでしょうか?

 腕だけでもスキルレベルだけでも勝てないゲームドクターマリオワールド。

皆さんの攻略の参考になれば嬉しいです!

 

では!