【放置系協力RPG】うらら〜ハンターライフ〜 9/12正式リリース!課金はすべき?最初にやるべきことはこれだ!

 

 

こんにちは!

正式サービスの開始した放置系協力RPGうらら〜ハンターライフ〜が面白そうだったので始めてみました。

 

このゲームの売りは放置系ゲームなのにパーティを組んで冒険ができるという点!

結構やり込んでみたのですが、放置系ゲームなのにパーティチャット等で攻略を考えるのが楽しくて放置できません(笑)

 

やり込んでわかったことや最初にまずやるべきこと、効率よく進める方法をこの記事でまとめますので、これから始めようと思う方は是非読んでサクサク進めてください♪

 

 

 

 

 

1.リセマラはあるの?

 うらら〜ハンターライフ〜にはスキルやペットを入手するためのガチャシステムがありますが、ゲームを始めた段階では強いスキルは手に入らなく、ステージを進めていくことで開放されます。ペットに関しては少しレベルを上げないと開放されないため現実的ではありません。

そのため、うらら〜ハンターライフ〜でリセマラをする必要は有りません!

サクッと始めて気長に放置プレイを楽しみましょう。

 

 

 

2.最初にすべきこと

まずはやるべきことの前にシステムを把握しておきましょう!

各キャラクターについては別の記事でまとめますので、サクッと新キャラを作成してゲーム開始したところから紹介します。

 

f:id:u_1sm:20190914131959j:image

ゲーム開始するとろくにチュートリアルもなくいきなり自動戦闘が開始されます(笑)

この時点ですでに4人パーティが結成されていますが、全てNPCなので安心してください。

他のプレイヤーと実際にパーティを組みたい場合は右下の「チーム」から参加するパーティを選ぶか自分でパーティを作成して募集します。

 

画面下部に戦闘と表示されている場所が野営地・キャラクター詳細・戦闘・ペットと切り替えるタブになります。

ゲームを開始した段階では全てロックがかかっておりできることはありませんので、まずはステージを進めてレベルを上げていきましょう。

 

チュートリアルがないためどうしたらステージが進むかわからないまましばらく画面を眺める人が続出しそうですが…ゲームを進めるにはここ。

f:id:u_1sm:20190914132012j:image

「挑戦」をタップしてボスを倒す必要があります。

最初は一人でも倒せる強さなので、試しにポチっと押してみてください。

 

◎ポイント:どこでもいいのですぐに入れるチームに参加して最初のステージ始まりの平原を効率よく走り抜けましょう!

ステージを攻略している間に野営地の機能をチェックしておくとベターです。

 

 

 

3.レベル1−10の間にやるべきこと

  • チームに入って効率よくレベルアップとステージを進められる環境を作る
  • レベルに応じて以下のことをこなしていく
  1.  レベル5でデイリーの任務が開放されるため、5つ全てクリアして150ヒトデ回収する。また、デイリーの項目の下に表示されている神の手と祈りのコインも忘れずに回収すること。
  2. レベル6且つ始まりの平原6到達でスキルが開放される。今はチェックしておくだけで良い。
  3.  レベル10到達するとスキル宝箱=ガチャが開放される。回収したヒトデで回すことが可能で、初回は3回目でエピック確定となっているため回しておくと良い。
  • なおここでレジェンドを狙うことも可能だが、強いスキルはステージを進めないと開放されないため気にする必要はない。
  • ・自動戦闘の結果装備が手に入ることもあるため、キャラクターのタブに赤いマークがついていたらチェックして装備を変更してみよう。なおこれはデイリーミッションの項目の一つでもある。

 

 

4.レベル11−20の間にやるべきこと

上記の流れ通り進めてきた場合ここは順調に進んでいるだろうから、新しい装備が手に入ったら交換して少しずつ戦闘力を高めていくと良い。

 

※レベル12で装備の強化ができるようになったらすぐにすること!

装備の強化レベルは装備に関係なく引き継がれるため、気にすること無くどんどんあげていい。

なお貝には限りがあるため、ウォーリア・ファイターはHPの大きくあがるものから、それ以外の職は攻撃力があがるものから上げることをおすすめします。

 

レベル15では転生が開放。

転生とは名ばかりの、見習い→正式へ昇進のようなものです。

これをすることで職業ごとの本来のスキルが使えるようになるため、レベル15になったら真っ先にしましょう!

 

レベル16になったらお待ちかねのペットが開放される!

まずは事前登録のプレゼントで受け取ったエピックティラノが倉庫に入っているため忘れずに孵化させよう。

孵化させたあとはペットタブ→ティラノを選び「出撃」をタップすることで戦場で一緒に戦ってくれる。

見違える戦闘力を見たらきっと楽しくなるはず(笑)

 

新しいペットは「捕獲」から料理を使用しておびき寄せ捉える仕様。

これも形はちがえどガチャです。

また、980真珠かかる盛宴捕獲は料理不要でランダムに5体捕獲できレジェンド率が12%もある課金ガチャです。

レジェンドを手に入れたいなら課金して引くのが早いですね。

 

同時に開放された「料理」の項目は先の捕獲で使用したりプレイヤーが食べて能力値を一定時間上昇させたりすることができる料理を作れる場所です。

料理をするには素材が必要で、素材は自動戦闘や闇市で購入可能。

 

そしてレベル20。闇市が開放されます。

真珠やサンゴ、貝殻でアイテムやスキルを購入できる場所で、1時間に1品新しく入荷します。

レジェンドスキルも購入することができるため、無駄に箱を開けるよりはコストパフォーマンスが良いので、課金してプレイされる方は度々お世話になることでしょう。

 

 

 

5.もっと効率よく進めるには月間・シーズンパス

うらら〜ハンターライフ〜には当然ゲーム内課金があるのですが、ガチャで使う真珠を購入する以外に月間パス/シーズンパスというものが販売されています。

これらはゲームをすすめる上で非常に効率のあがるものなので紹介します。

 

秋・ペットカード特権

  1. 月間パスで真珠300を獲得し、シーズンパスで真珠900を獲得します。
  2. 毎日真珠80を獲得できます。
  3. 「食材産出」全ステージの食材ドロップ確率が20%アップします。
  4. 「盛宴捕獲」捕獲時にペットをもう一匹獲得できます。
  5. 「騎乗」大型ペットに騎乗可能。
  6. 「神の手」ペットカード持続時間内は神の手使用回数無制限。
  7. ペットカード特権:月間パスは30日、シーズンパスは90日持続します。
  8. 「ペットスキル産出」全ステージのペットスキル欠片のドロップ率は20%アップします。
  9. 「ペットスキル宝箱」ペットスキル10連ガチャで追加でカードパックを2個獲得できます。

 

ポイント

  • 全ステージで食材がドロップしやすくなる
  • 盛宴捕獲(980真珠で引くペットガチャ)を引いた時に+1体獲得可能。(計6体)
  • 自動戦闘の際に大型ペットに乗れるようになる

 

 

秋・貝貨カード特権

  1. 月間パスで真珠300を獲得し、シーズンパスで真珠900を獲得します。
  2. 毎日真珠80を獲得できます。
  3. 貝貨産出」貝貨産出がアップします(個別ステージでは貝貨ボーナスが付きます)。
  4. 貝貨の女神」貝貨の女神を使用する場合、追加で一定量貝貨が獲得できます。
  5. 「探検産出」ペット探検で獲得する貝貨が増えます。
  6. 「神の手」貝貨カード持続時間内は神の手使用回数無制限。
  7. 貝貨カード特権:月間パスは30日、シーズンパスは90日持続します。

 

ポイント

  • 貝貨がたくさんドロップするようになる
  • 貝貨の女神でお祈りをした際に10%の貝貨ボーナスが付く
  • 探検時獲得する貝貨が増量する

 

 

秋・スキルカード特権

  1. 月間パスで真珠300を獲得し、シーズンパスで真珠900を獲得します。
  2. 毎日真珠80を獲得できます。
  3. 「スキル産出」全ステージのスキルドロップ確率が20%アップします。
  4. 「スキル宝箱」スキル十連ガチャでカードパックをもう2つ追加で獲得できます。
  5. 「神の手」スキルカード持続時間内は神の手使用回数無制限。
  6. スキルカード特権:月間パスは30日、シーズンパスは90日持続します。

 

ポイント

  • スキルドロップ確率が20%アップ
  • スキル10連ガチャをした際2個ボーナスが付く

 

全種共通項

  • 月間パスでは即時300真珠、シーズンパスでは即時900真珠獲得できる。
  • 毎日80真珠を受け取ることができる。(3種全て重複可能で最大毎日240真珠)
  • 月間パスは30日間、シーズンパスは90日間有効。
  • 「神の手」が使用無制限になる。
  • 神の手がないとオフラインのプレイヤーのスキルセットやペットをオンラインプレイヤーが変更できないため攻略が捗らない。必須アイテム。

 

これらのパスは全部購入することで1800円で30日辺り8100真珠が獲得できます。

全てシーズンパスで購入した場合は4800円で24300真珠受け取ることが可能です。

真珠購入量の最大でも11800円で6000+1280(初回のみ+6000)となっていますので大変お得なのがわかりますね!

 また月間パスは真珠だけでなく、通常の課金では手に入れることのできない様々な特典があるので攻略が捗りますよ。

 

全部購入したら真珠が大量に入手できもちろん一番いいのですが、仮に購入優先順位を付けるとしたら1:スキル 2:ペット 3:貝貨です!

上を目指して1%の報酬を狙うのであれば、是非購入してみてください♪

 

課金についての効率の良い真珠の使い方はまた解説します。

是非次回も読んでください♪

 

 

タダで月間パスを手に入れる方法

序盤を効率よく進めるのに絶大な力を発揮する月間パス。

私はこのサイトを利用してポイントを貯めて少額の課金は賄っています♪

  

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

無料の広告等を見たり無料サイトに登録するだけでポイントが貯まり、ウェブマネーやアマゾンギフト券、課金のためのiTunesカードに交換することも可能!

登録無料なので是非使ってみてください♪

 

タダで課金して放置ライフをエンジョイしましょう!