【Dr.マリオワールド】ドクターベビィマリオ スキルレベル1〜MAXの効果詳細!

 

 

こんにちは!

ドクターマリオワールド楽しんでおられますか?

今回はドクターベビィマリオのスキル1〜5(MAX)の性能について紹介します。

ステージ、VSモードに分けて検証していますのでチェックしてみてください!

 

 

 

  

ステージモード

f:id:u_1sm:20190906201752j:image

まずはステージモードのドクターベビィマリオのスキルから見ていきましょう。

 

プレイエリアのオブジェクトを1個、

爆弾に変えます

 

爆弾生成スキルが登場しましたね!

生成数は1個。スキル発動までも特別速くはなく、ステージ攻略に関してはあってもなくても大差ないのかなと。

ランダム変換なので狙い通りに生成することもできません。

もう少したくさん生成するか、スキル発動まで速くなれば有効活用できるかもしれませんね。

ステージモードにおけるベビィマリオのスキルの有用度は5段階中2程度です。

 

 

 

VSモード

f:id:u_1sm:20190906201805j:image

次に、VSモードにおけるドクターベビィマリオのスキルを見ていきましょう。

 

自分のプレイエリアのオブジェクトを9個、

爆弾に変えます

 

同様の爆弾生成スキルですが、VSでは生成個数がレベルと共に増加します。

1の時点では1個とか弱い性能ですが、レベル5になると9個も爆弾を生成可能に。

上手く連鎖すれば盤面の半分以上消えてなくなることもよくあります。

爆弾は上手く使うと凍ったウィルスも一度に2段階破壊できたりするためルドヴィッグのスキルからのリカバリーにも使えて便利ですね。

 

これだけ見るとものすごく強いスキルに見えますが、爆風はせり上がりと被ると不発になったり即時消去ではないためぎりぎりのリカバリーには使いにくかったりといい点ばかりでもありません。

爆弾の連鎖はやはり少し時間がかかりますし、速い人だと爆弾より先に消して全消し持っていく人もいます。

 

使い方に多少の慣れは必要ですが、依然環境Topのピーチに対する絶大なメタが追加されたということで慣れる価値は大いにあるでしょう。

 

スキルレベルが1,2の間はどうしてもスキルパワーが弱く地力勝負になりがちです。

レベルが上がってきたら採用を検討してみてください!

 

 

 

スキルレベル毎の性能まとめ

スキルレベル1  爆弾1個生成

スキルレベル2  爆弾3個生成

スキルレベル3  爆弾5個生成

スキルレベル4  爆弾7個生成

スキルレベル5  爆弾9個生成

 

 

 

いかがだったでしょうか?

腕だけでもスキルレベルだけでも勝てないゲームドクターマリオワールド。

皆さんの攻略の参考になれば嬉しいです!

 

では!