【Dr.マリオワールド】明日メンテナンス来るのでそろそろ新キャラ・新ステージが欲しい!

こんにちは!

ドクターマリオワールド楽しんでおられますか?

 

あまり公式Twitterは見ていないのですが、明日おそらく初?の事前予告メンテナンス来ますね。

 

配信から3週間が経ち、ステージ200をクリアしてVSしかすることがないという方も増えてきたように感じます。

私も専らVSかスペシャルステージのクリアスター増やしを検証するのみになっていて、新ステージや新キャラクターが待ち遠しいです(笑)

明日のメンテナンスでなにかしらきてくれないかなーと期待しています。

 

ゲームに動きがないので(前回のイベントに関しては書き損ねたので)、新キャラ・新サポートに実装されそうなスキル予想でも書いてみます(笑)

 

ドクタースキル編

① ○秒の間、相手の攻撃・スキルを完全に防ぎます

これは防御無しのキャラクターに実装したら面白いかなって思ってます。

今現在防御系のスキルは存在しないので、マストで実装されるのではないかなと。

攻撃・スキル両方防御なら強すぎますけどね(笑)

キノピオのスキルこれでもよかったんじゃない?とも思っています。

イメージ、防御っぽいし。

 

② 相手のフィールドのウィルスをランダムに○個色を入れ替えます

今現在ジャマー系はバブル・氷・ブロックがありますが、それ以外にランダム組み換えで妨害するスキルも面白そうです。

 

③ 相手のフィールドにお邪魔ウィルスを○個生成します

上記に近いですが、今現在ジャマー系スキルは変化タイプしかないので、生成タイプがでてきても不思議ではないかなと。

お邪魔のような無色では強すぎる気もするので、現実的にはランダム色のウィルスなんかになるかもしれませんね。

 

④ 自分のフィールドのウィルスを○個同色のウィルスに入れ替えます

攻撃型の補助スキルとしてどうでしょうか?(笑)

変化する個数がレベル1で4個、MAXで20個とか面白いと思います。防御低めの攻撃特化ドクターに実装してほしいスキルですね!

 

サポートキャラクター編

① ○%の確率で相手のスキルを防御します

ジャマー系スキルに対する対抗策ですね!カウンターは実装されていますが、スキルに対する防御策がまだないため、実装に期待します。

対策があることで戦略も広がりますね!

 

② ○%の確率でスキルゲージの上昇速度があがります

メガブロスのアタックゲージ増加のスキル版ですね!是非欲しいです。

ジャマー系スキル持ちドクターとの相性がいいので、高すぎたら強すぎるため調整が難しそうですが。

 

③ ○%の確率で全消し時相手に送るウィルスが1段増加します

現在のVSモードでは全消しをした際にお互いに3段おくられていますが、このスキルが発動することで相手に送る段数が増え、明確に全消し=攻撃になります。

全消しして不利になる状況も少なからずあるので、あってもいいスキルかなと思いますね!

 

あげだしたらキリがないので、今回はこれくらいで終わりにします。

面白いアイデアがあればまた紹介しようと思うので、斬新なアイデアがあれば教えて下さい!

 

では!