【Dr.マリオワールド】ヨッシー実は強キャラなんじゃないの説

こんにちは!

ドクターマリオワールド楽しんでおられますか?

 

2日ほど体力的な原因で更新をサボってしまったのですが、その間VSも普段使っているドクター以外を使おうと思いいろいろなドクターでVSモードに潜っていました。

普段使い慣れたドクターに使い慣れた安定感の高いサポートでVSするのももちろん楽しいですが、普段使ってないドクターにそのドクターの特性を生かしたコンセプトでサポートを組み使うのもなかなか楽しいです(笑)

 

最近サポートは専らメガブロス+マグナムキラーのコンビを使っているのですが、たまには違うものを使おうと思いまずはカウンタークッパを試してみました。

 

f:id:u_1sm:20190731020701j:image

 

クリボー 相手の攻撃を受けたとき4*レベル%の確率でアタックゲージが満タンになる(即時発動のため、カウンターと同義)

ノコノコ 同上

 

結果。。。

 

イマイチ。。。

 

そこで気づいた。ヨッシーもキノコ兄弟と同じように防御が低いけど攻撃速度鬼速いし2列だからピーチにも通りやすいし、これにカウンターを搭載したら強いんじゃないか?

 

実践しました。

 

f:id:u_1sm:20190731020717j:image

 

なんと、勝てない…(笑)

レーティングも3200スタートで2900まで落ちてきたのでこれはヤバい。

 

f:id:u_1sm:20190731020729j:image

カウンターをやめて安定のサポートキャラクター・メガブロス+マグナムキラーに変更。

→めっちゃ強い!!!!!(笑)

攻撃速度ただでさえ速いのがメガブロスでさらに早くなり、現在レベル2のマグナムキラーは20%の確率で攻撃を+1段してくれるためたまに3段攻撃に。

ほぼ防御のない、キノピコキノピオと同様のステータスなんですが、ドクターヨッシーは2段攻撃のため、防御の鬼ピーチへの攻撃が比較的通りやすく、且つ1段のキノピオより攻撃力が高い、いいとこどりの性能となっています。

また、スキルもランダムにオブジェクトをMAXで12個も消せるため、不確定な削除のキノピオや雲で隠すだけのキノピコより使いやすくリカバリーにも活躍してくれることのある良スキルです。

上の方まで積んであるステージだと、開幕即死も狙える程度には攻撃力が高いので、スピードに自信のある方は是非!

 

そうしてレート3150程まで戻ったときに、悪魔に出会いました。

 

そう。

 

f:id:u_1sm:20190731020908j:image

2段70%ルドヴィッグです。見た目からして悪魔っぽい

 

最近ルド流行ってるんですかね?ものすごい頻度で当たるので、ものすごい負けて一時レート2900を割るほどまで落ち込みました。

どうしてもルドだけは攻撃がなかなか通らず相手の攻撃速度も早くて防ぐ手段がないため負けがちですが、それ以外のドクターには現状そこまでメタられていないので、とても使いやすいと思います!

少し減った気がしますが、現状最多の使用率を誇るドクターピーチに勝ちやすいような気がするので、是非強キャラランキング上位推薦したいですね(笑)

ルドには本当に勝てないですが、楽しいので今後もバンバン使っていきます!

 

眠い目をこすりながら更新しているため話にまとまりがないですが、ここらへんで終わります。

引き続きヨッシーは使って良さを発掘していこうと思っているので、ヨッシー好きな方は楽しみに待っていてください(笑)

 

では!