【うらら〜ハンターライフ〜】キャラクター全8ジョブ紹介!役割を把握して快適なプレイを

 

 

今回はうらら〜ハンターライフ〜でキャラクター作成時に選べるキャラクターの紹介と、役割について解説します!

これから始める方は是非ジョブ選びの参考にしてください。

 

↓キャラクターが作り終わって最初にやるべきことはこちらの記事を参照!↓

 

 

 

 

 

パーティ時の役割を把握しておこう!

キャラクターの紹介に入る前に、うらら〜ハンターライフ〜で絶対に避けて通ることのできないパーティプレイの際の役割分担について説明します。

 

パーティを組む際はバランスよく配職することでチームオーラが発動しHP,攻撃力,防御力が各5%アップします。効率よく攻略するためには必須です。
チームオーラを発動させるためにはタンク(盾)1人、アタッカー(火力)2人、ヒーラー1人の3役が必要で、火力職は被りはNG。

パーティメンバーを集める際、予め意識して不足した職業を採用していけば失敗しません!

 

各役職ごとの該当キャラクター一覧

タンク

・ウォリアー

・ファイター

 

アタッカー

・メイジ

ウォーロック

・ハンター

・アサシン

 

ヒーラー

ドルイド

・シャーマン

 

 

 

ウォリアー

f:id:u_1sm:20190923014125j:image

自身の防御力とブロックをアップすることで被ダメージを軽減しながら受けきるタイプのタンク。

スキルには防御力アップとシールドを付与するものが多く、ファイターと違い自身を回復するスキルはほとんど持っていない。

とにかく防御力が高く、守護型のペットを装備して耐久アップすれば滅多に死ぬことはない頑丈な壁となる。

絶対に折れない芯を持ったプレイヤーにオススメ!

 

オススメの属性配分:0:3:2

 

 

 

ファイター

f:id:u_1sm:20190923014113j:image

自身の最大HP増加やHP回復、攻撃しつつ回復ができる等自己完結型のタンク。

範囲攻撃や中断スキルも2つ所持、全体攻撃バフ等サポートにも回れる器用さ。

派手さはないけれどパーティの要となる頼もしいキャラクターです。

自分の身は自分で守りつつチームのメンバーも守りたい責任感が強いプレイヤーにオススメ!

 

オススメの属性配分:0:3:2 or 0:2:3

 

 

 

アサシン

f:id:u_1sm:20190923014342j:image

毒や中断、ディスペル等を駆使して様々な状況に対応できるサポート型のアタッカー。

序盤は火力が低くてパッとしない印象を受けがちだが、スキルが増えて出来ることの幅が広がるととたんに花開く。

攻撃速度が早くスキルの回転が高いため一発の威力は控えめ。

状況に応じて器用に立ち回り状況を打破したいプレイヤーにオススメ!

 

オススメの属性配分:3:0:2(通常型/毒) or 2:0:3(会心型)

 

 

 

ハンター

f:id:u_1sm:20190923014408j:image

自身の攻撃や鷹を召喚しての共闘等単体を攻撃することに秀でたアタッカー。

序盤あまり火力が伸びてこないため評価されにくいが、スキルが揃いステータスが上がってくると相応にしっかりと伸びて他と遜色ない火力を出せるようになる。

ハンター特有のスキルとして鷹を召喚し共闘させるものがあるが、3体揃ったときの火力がなかなかに高く有能。

状況に応じて火力の出し方を変えられるため、攻撃速度の遅いメイジとくらべ小回りがききやすい。

大器晩成型キャラクターの育成が好きなプレイヤーにオススメ!

 

オススメの属性配分:3:0:2

 

 

 

ウォーロック

f:id:u_1sm:20190923014439j:image

高倍率の攻撃スキルと高倍率な持続ダメージスキルを持ち合わせた高火力アタッカー。

魂の印を持続させるだけでも火力が高いのにメイジと同程度の高倍率を持ったスキルまで持っているヤバいキャラクター。攻撃力は少し控えめ。

全てが高倍率のメイジと比べこちらは攻撃のバリエーションが豊富で組み合わせ次第でいろいろな戦い方ができるため単調になりにくい。

火力は欲しいが単調な戦いは飽きるという欲張りなプレイヤーにオススメ!

 

オススメの属性配分:3:0:2

 

 

 

シャーマン

f:id:u_1sm:20190923014520j:image

回復に特化した正統派ヒーラー。

特化したが故に回復以外のことはできない。

しかし回復の分野においては間違いなく1番。

豊富な回復スキルを状況に応じて付け替え、チームのメンバーを守る。

正統派ヒーラーが好きなプレイヤーにオススメ!

 

オススメの属性配分:3:0:2(会心は回復にも乗る) 3:2:0(体力型)

 

 

 

メイジ

f:id:u_1sm:20190923014540j:image

一撃必殺は男のロマン。超火力アタッカー。

メインとなる攻撃スキル全てが高火力。それ故に攻撃速度は遅く1回の戦いで6回ほどしかスキルを使えないが、それを補う有り余る火力はさすがの一言。

会心率を上げてからの高倍率スキルはまさにロマン砲と言うべき一撃だろう。

レベルが上がれば一撃10万オーバーも珍しくなく、会心がでた際には15〜20万といった数字も拝むことができる。

とにかく火力!大きなダメージを出すのが大好きなプレイヤーにオススメ!

 

オススメの属性配分:3:0:2

 

 

 

ドルイド

f:id:u_1sm:20190923014609j:image

回復だけじゃなくシールドも張れるぞ!万能型ヒーラー。

シャーマンが回復特化ヒーラーなら、ドルイドは万能型というのが妥当だろう。

回復力増強スキルに加え回復の一部をさらにシールドとして付与できるスキルも所持している。

パーティメンバーの耐久力そのものを強化できるという点ではドルイドのほうが汎用性が高い場面もあるだろう。

縁の下の力持ち。火力職の影でメンバーを支えることが大好きなプレイヤーにオススメ!

 

オススメの属性配分:3:0:2(会心は回復にも乗る) or 3:2:0(体力型) or 3:1:1

 

 

 

 

プレイに慣れたら月間パスでさらに効率よく進めよう

うらら〜ハンターライフ〜には効率よく進めるのに絶大な力を発揮する月間パスというものがあります。

1つ辺り1ヶ月で600円、90日だと1600円。3種類あるので合計すると1800円〜4800円。

受けられるサービスの内容から考えるとものすごくお得なのですが、やはりゲームは無料で楽しみたいですよね。

実は私はこちらサイトを利用してポイントを貯めて少額の課金は賄っています♪

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

無料の広告等を見たり無料サイトに登録するだけでポイントが貯まり、ウェブマネーやアマゾンギフト券、課金のためのiTunesカードに交換することも可能!

登録無料なので是非使ってみてください♪

 

タダで課金して放置ライフをエンジョイしましょう!