【Dr.マリオワールド】ドクタールドヴィッグ スキルレベル1〜MAXの効果詳細!

 

 

こんにちは!

ドクターマリオワールド楽しんでおられますか?

今回はドクタールドヴィッグのスキル効果について紹介します。

ステージ、VSモードに分けて検証していますので、チェックしてみてください!

 

 

ステージモード

f:id:u_1sm:20190806155517j:image

まずはステージモードのドクタールドヴィッグのスキルから見ていきましょう。

 

凍ったオブジェクトを10個、

一段溶かします

 

ドクタールドヴィッグのステージモードのスキルはステージに頻出する凍ったウィルスを1段階溶かせるスキルです!

ドクタークッパJr.同様、氷の無い状況ではウィルスを1個消すことができます。

氷の多いステージでは絶大な効果を発揮できる、ギミック特化のスキルですね!

 

 

VSモード

f:id:u_1sm:20190806155523j:image

次に、VSモードにおけるドクタールドヴィッグのスキルを見ていきましょう。

 

相手のウィルスを10匹凍らせます

スキルゲージのたまる速度が中アップ!

 

VSモードにおけるドクタールドヴィッグのスキルは、ステージモードとは逆に氷を生成するスキルとなります。

凍らせることで一度では消えなくなり、相手のテンポを乱すことが可能です!

スキルレベル1では2個しか凍らせられなく大きな影響は与えられませんが、レベルが上がる毎に2個ずつ凍らせられる数が増えていき、レベル3辺りからは6個変換できるのでしっかりと圧力をかけていくことができるようになります。

 

変換系お邪魔スキルとしてはブロックよりは弱いですが、凍らせる場所によっては非常に強力な攻撃となりえるため、現在非常に高い使用率を誇っています。

また、流行っている背景には2段に対する防御力もありますね。

同様のスキルを持ったウェンディに対し有利に立ち回れるということもあり、現在の環境トップ3入りの評価となっています。

 

また、忘れてはならないのは、ルドヴィッグのスキルはレベルが上がるとスキルゲージのたまる速度が上がります!

お邪魔変換系スキルのゲージ速度アップは本当に強力ですね。

スキルレベルを上げられたらぜひとも使いたいドクターです!

 

 

スキルレベル毎の性能まとめ

スキルレベル1  氷2個生成

スキルレベル2  氷4個生成

スキルレベル3  氷6個生成

スキルレベル4  氷8個生成

スキルレベル5  氷10個生成 スキルゲージのたまる速度中アップ

 

 

いかがだったでしょうか?

ドクターマリオワールドのスキルレベルはレベルがあがるほど上げにくくなるため無課金では3以上を望むことは難しいかもしれませんが、参考にしてください!

キャラクターごとのVSステータスや使い心地、性能ランキングはまた別の記事にてまとめようと思います。

お楽しみに!

 

では!