【Dr.マリオワールド】ドクターウェンディ スキルレベル1〜MAXの効果詳細!

 

 

こんにちは!

ドクターマリオワールド楽しんでおられますか?

今回はドクターウェンディのスキル効果について紹介します。

ステージ、VSモードに分けて検証していますので、チェックしてみてください!

 

 

ステージモード

f:id:u_1sm:20190806162301j:image

まずはステージモードのドクターウェンディのスキルから見ていきましょう。

 

レンガブロックを10個、一段階破壊します

 

ステージモードにおけるドクターウェンディのスキルは、レンガブロックを1段階破壊する効果ですね!

え、ちょっとまって今はまだレンガ2段階でてきてないけど今後でてくるってこと(笑)

お邪魔破壊系の中では群を抜いて使いやすいと思います!

道中を妨害するレンガを破壊するだけでなく、赤コインを回収するステージでウェンディのスキルを使うことでかなりのカプセル節約になるということは以外と知られてないかも。オススメです!

他のお邪魔破壊系と同様に、ギミック特化型スキルなのは変わらずですね!

 

 

VSモード

f:id:u_1sm:20190806162307j:image

次に、VSモードにおけるドクターウェンディのスキルを見ていきましょう。

 

相手のウィルスを10匹、

レンガブロックに変えます

スキルゲージの溜まる速度が中アップ!

 

VSモードにおけるドクターウェンディのスキルは、 レンガを生成する効果ですね!

他のお邪魔生成スキルと違うのは、レンガは隣接したオブジェを消すかスキルでしか消せないという点ですね。

手間が他のものとは段違いです。これが最大で10個生成されるとなると阿鼻叫喚ですね(笑)

スキルの凶悪さという観点のみで見た場合、全スキル中No.1,2ではないでしょうか?

 

また、ドクタールドヴィッグ同様にスキルゲージのたまる速度が中アップします。

こちらもスキルの凶悪さに拍車をかけていますね!

敵対したとき防御力の関係でルドヴィッグに優勢を取られてしまう弱点がありますが、単体で見たときの性能比較で順位をつけるなら1,2位を争うほどではないかと思います。

 

スキルレベル1の時点では2個生成でき、1レベル毎に2個ずつ生成数が増えるため、他のお邪魔生成スキルと同様にレベルが上がれば上がるほど圧力をかけられるスキルですね!

 

 

スキルレベル毎の性能まとめ

スキルレベル1  レンガ2個生成

スキルレベル2  レンガ4個生成

スキルレベル3  レンガ6個生成

スキルレベル4  レンガ8個生成

スキルレベル5  レンガ10個生成 スキルゲージのたまる速度中アップ

 

 

いかがだったでしょうか?

ドクターマリオワールドのスキルレベルはレベルがあがるほど上げにくくなるため無課金では3以上を望むことは難しいかもしれませんが、参考にしてください!

キャラクターごとのVSステータスや使い心地、性能ランキングはまた別の記事にてまとめようと思います。

お楽しみに!

 

では!