【アーチャー伝説】アップデート速報!5つの新キャラクターにバトルパス!?【archero】

 

 

こんにちは!

本日私がプレイしているアーチャー伝説にアップデートが来て新しいコンテンツが追加されたので見ていきたいと思います。

 

f:id:u_1sm:20190830194443j:image

 

5つの新キャラクターが登場!お気に入りのキャラを選択して戦場を縦横無尽に引き裂きましょう。ということでプレイヤーキャラクターに特殊能力を持ったキャラクターが追加されました!

 

早速みていきますか〜。

 

ってジェムじゃなくてお金で直買いパターンもあるのね(笑)

 

しかも地味に値段する。

 

即買います。

 

ありがとうございました。

 

っていう課金の記事ではないんでご安心を(笑)

ローラは実際に買いました

 

では追加されたキャラクターを順番に見ていきましょう。

  

 

ユラシル

f:id:u_1sm:20190830194526j:image

ステータス

最大HP 550

攻撃力 120

特殊能力 ポイズンタッチ(毒)

条件 無料。受け取れば使用可能

 

 

フォレン

f:id:u_1sm:20190830194531j:image

ステータス

最大HP 500

攻撃力 130

特殊能力 フレイムタッチ(火)

条件 50000コインで購入

 

 

ラニ

f:id:u_1sm:20190830194536j:image

ステータス

最大HP 550

攻撃力 130

特殊能力 ボルトタッチ(雷)

条件 1000GEMで購入

 

 

オニール

f:id:u_1sm:20190830194551j:image

ステータス

最大HP 650

攻撃力 140

特殊能力 ホーリータッチ(神聖)

条件 ¥1,200で購入

 

 

ローラ

f:id:u_1sm:20190830194603j:image

ステータス

最大HP 500

攻撃力 170

特殊能力 アイスタッチ(氷)

条件 ¥2,000で購入

 

 

アトレウス(既存キャラクター)

 ステータス

最大HP 600

攻撃力 150

特殊能力 なし

条件 なし

 

 

これらのキャラクターはステージ2-1に到達したらアンロックされます。

まず既存のキャラクターとの大きな違いは特殊能力ですね。

各キャラクターは各属性攻撃の矢を初期からもっており、レベルアップ時に選ばずとも使用することができます。

これによりアビリティ選択時に属性攻撃が出る確率が減り、若干ですが攻撃力関連のものが出やすくなったりするんですかね(笑)気の所為です。

 

ステータスに関しては既存キャラクターが割と高く、HP600攻撃力150という数値が基準となっているようで、特殊能力を持っている分追加されたキャラクターは2つ共に上回っている者はいません。

ただしこの数値はあくまでベースとなるものであり、装備が強くなれば差は微々たるものとなりますので特に重視する必要はないでしょう。

 

属性に関して!

運営も氷が最強と認識しているのか、ローラだけ値段が2000円もします(笑)

神聖が1200円なのにはなにか理由があるんでしょうか?目立って強いということはない印象です。

 

今回追加されたキャラクターの中でGEMや現金で購入するのであればローラ>タラニスの優先度でしょう。オニールは無視していいと思います。

 

見た目に関しては既存キャラクターは装備によって変化しますが、追加されたキャラクターは固定となっており少し残念でした。

 

 

その他のアップデート情報

・アップデート情報に最初のバトルパスと書かれていたためなにか実装されたのかとチェックしましたがいま現時点(8/30)では何もありませんでした。

今後マルチプレイへの布石なのかもしれません。

 

・日本語テキストが少し修正され、自然な日本語になりました!

斜め矢はダイアゴナルアローと逆にわかりにくい表記になりましたが

 

 

以上です!

地味にやめられない癖になるゲームアーチャー伝説。

これからもアップデートに期待しましょう!