【Dr.マリオワールド】スペシャルステージのクリアスターの話。+小ネタ (追記)

こんにちは!

ドクターマリオワールド楽しんでおられますか?

 

f:id:u_1sm:20190727010819j:image

最近VSをサボっていたらミッションが全てVSモード関係になり運営からVS煽りを受けています。どうもどうも。ちゃんとやります(笑)

 

さて、今回はタイトルにも書いた通り、スペシャルステージのクリアスターの話です。

 

各ワールドを全ステージ星3でクリアするとスペシャルステージにチャレンジできるようになることは周知の事実かと思います。

また、クリアすることでいくつかの星が手に入っていることも気づいておられる方多いと思います。

 

が!

 

実はスペシャルステージにもちゃんと星1〜3まであるんです。

皆さん知ってました?

私は最近まで知りませんでした。

というか、なんなら昨日まで知りませんでしたし、フレンドの方と話していてもしかしたらとは思っていたものの確証を持てずにいました。

 

7/27現在ドクターマリオワールドではワールド5まで200ステージ+タイムチャレンジ15ステージの計215ステージがあります。

単純にステージ数×3で計算した場合星は合計245ですね。

ここにスペシャルステージの星が加算されるわけなんですが。

これ、大抵の人は655になってませんか?

私も655になっていて、スペシャルはクリアしたら星2個なんだな、と多少の疑問は持ちながらも納得していました。

 

ところが....

 

f:id:u_1sm:20190727005152j:image

 

なんということでしょう。656…。

フレンドの方が先に656になっているのを見てスペシャル1をやり直したところ、私も656になり確信しました。

やはりスペシャルにも星1〜3の評価がある、と。

スペシャル2以降非常に難易度が高くゆとりを持ったクリアがまだできないため656以上を数字としてお見せできないのが残念ですが、諦めることなくトライし、新ステージ追加までに上限であろう660を目指していきます!

656以上の方を知っていたらコメントで教えてください。笑

 

…にしても、星固定じゃないなら表示してくれたらいいのに…意地悪な運営だこと。笑

 

(もし今後の検証によりやはりこの記事が間違いだった場合は速やかに訂正致します。)

 

追記

公式のアナウンスではスペシャルステージにはクリアスターは無いと発表されています。

ですが現状スペシャルステージで獲得スターが変動していることは間違いないので今後も検証を続けます。

クリアスターがなかったら、獲得スター129*5=645を超えるのも変な話ですよね?(笑)

 

 

以下小ネタ

 

f:id:u_1sm:20190727005211j:image

各ワールドの最終ステージ付近に立っている旗の柄、気にしてる方少ないかもしれませんが人によって柄が違います。

実はこれさっき気づいたんですが、スペシャルステージでベストスコアを出したドクターの柄なんですね。

人それぞれ得意なドクターであったり、スペシャルステージに有効なドクターがこれをみたらわかるようになってておもしろいなーと思いました(笑)

→各ワールドで一番使ったドクターが反映されてる可能性浮上したので一旦訂正しておきます。

上小ネタでした。

 

では!