【Dr.マリオワールド】8/30版 チュートリアルでは教えてくれないドクマリのトリセツ。ログボはここだ!

 

 

こんにちは!

ドクターマリオワールド楽しんでおられますか?

 

今回は初心に帰ってドクターマリオワールドをこれからはじめる〜はじめたばかりの方向けにチュートリアルでは教えてくれないけど知っておいたほうがいい情報をまとめておこうと思います。

とはいってもFAQを見ればたいていのことはわかるのですが、そもそもFAQをみないとわからないことが多いゲームってちょっと不親切ですよね。

 

でも安心してください!

 

この記事を読んでいただければ基本的なことはわかります。

今後のドクマリライフを快適なものにするべく抜粋してまとめましたので是非最後まで読んでくださいね!

この記事は定期的にアップデートしていきます。

 

 

目次

 

 

ログインボーナスはないの?

ログインボーナスはショップの項目の一番上にあります!

20時間で一度、コインかハート、アイテムがもらえます。受け取ってから20時間のため朝起きてすぐ等決まった時間に受け取るようにすると受け取り忘れがなくていいでしょう。

 

クリアの難しいミッションばかりになってしまった

各ミッションの右側にあるゴミ箱マークをタップすることで不要なミッションを削除することができます。

ミッションを削除した後は8時間で次のミッションがプレイでき、クリアした際は20時間かかるため25コイン等の少ないものは1回削除して2回目はクリアするようにするのがオススメです。

 

ハートが足りないんだけど

フレンドから送られたハートを1日10個まで受け取ることができます。

フレンドの項目下部でフレンド招待をタップしURLを各種SNSでシェアすることでフレンド申請を送ってもらうことが可能です。

また、LINE連携をすることでLINEの友達と自動的にフレンドになることができ、LINEからつながったフレンドにはハートをおねだりすることもできます。

受け取れる回数のリセットは15時。

 

VSモードで勝利した時にもらえるコイン

VSモードでは勝利する毎に箱を開けるための鍵が1つもらえる他リーグに応じた枚数のコインも獲得することができます。

これは1日20回まで受け取ることができリセットは15時。

箱を開けられる時間は10時間に1回で、最大1日2回開けられます。

鍵の個数+3回勝てば上限まで受け取れるため少しでも効率よくコインを集めてスカウトをしたい方は忘れずに対戦しよう!

 

隠れた青コインを集めるステージについて

レンガの中から赤コインを探すステージとは別に隠れた青コインを探すステージが存在します。

赤コインの場合は探す対象がレンガの中に限定されているので視覚的にわかりやすいのですが、青コインの場合は一見どこにあるかわからず手探りで探さなければいけないように見え、無駄にカプセルを消費して☆3が取れないといったことが起こります。

しかしこの隠れた青コインは実は背景にコインが描かれておりその描かれたコインの上にあるウィルスやカプセル等のオブジェを取り除くことで取れる仕組みとなっています。

1つのウィルスの後ろに隠れたコインは見にくいですが、よく見てみつけてください!

 

 

以上、いかがだったでしょうか?少しでも参考になればうれしいです。

この記事は気づいたときに追記します。

 

では!