【Dr.マリオワールド】スペシャルステージのクリアスターの話。続報!8/17追記

こんにちは!

ドクターマリオワールド楽しんでおられますか?

 

お久しぶりにスペシャルステージの話です!

以前に書いたスペシャルステージのクリアスターの話を覚えていますか?

 

覚えていない方・初めての方はこちら

→ 【Dr.マリオワールド】スペシャルステージのクリアスターの話。+小ネタ (追記) - 日々ガチでエンジョイ!ゲーム攻略・検証ブログ

 

あれ以来ずっとハートの許す限りずっとスペシャルステージをやってきたのですが、本日ついにクリアスターの数を更新することができたので詳細を書き記しておこうと思います!

 

 

まずは以前のクリアスターの数がこちら

f:id:u_1sm:20190816015509j:image

 

 

そして今回更新した状態

f:id:u_1sm:20190816015520j:image

 

 

先日追加されたのが20ステージのため全ステージ星3で埋めることで716となるのですが、今回の更新で717になることができました!

フレンドには716が多いですがこれで一人先に進むことができました(笑)

 

以下に今回星3を取得した条件を記載しておきます。

 

・今回更新することができたのはスペシャルステージ3

・使用ドクターはドクターワリオ スキルレベル5

・使用サポートはトゲプク・トゲゾー 

 

上記の条件で、"カプセルを18個"残すことで星3を獲得することができました

今回の更新によりスペシャルステージにもクリアスターがある説が疑惑から確定になりましたね。

どのステージでいくつ獲得できているか確認できないのが辛いところですが、理論上の最大値である720スターを目指して頑張ろうと思います!

 

 

いくつから星3になるかという境界線は不明です。

スコアアップ等無しで18個以下の状態で星3獲得できたという方がおられたら連絡ください!

 

 

今まではずっとスペシャルステージはピーチにスキルゲージ増加サポートをつけてプレイしていたのですが、スキルで消したウィルスはスコアに加算されないという情報を目にしたため急遽ワリオでクリアしなおしていたところ更新することができた次第です。

残り3つがどこで更新できるのか不明ですが、だいたいの見当はついているため試行回数を重ねてみようと思います!

さらなる続報をお待ち下さい!

 

8/17追記

その後他のスペシャルステージでもスター更新することができ、現在719まできました!

おそらく初?の720達成目指してもう少しがんばります!

 

では!