【Dr.マリオワールド】運営よ。使いまわしスキルのサポートキャラを実装することを今すぐやめてくれ!

 

 

こんにちは!

ドクターマリオワールド楽しんでおられますか?

 

公式Twitterの動画をもうみなさん見られましたか?

まだの人は以下の記事で動画の内容をまとめていますのでチェックしてみてください。

 

 

 

今なぜこうして記事を書いているのか。

 

お分かりでしょうか。

 

サポートキャラクターのスキルが全て既存のものの使いまわしなんですよ!

 

1〜2キャラ使い回すくらいはいいです。許容します。大人だからね。

でも、新キャラ4体全て被りはないよねええ〜〜〜〜???

引く楽しみが本当にない。そう思いませんか?

2体装備することで2体分の効果を発揮して対戦が有利になるようなスキルならまだしも。すでに同スキルを持ったキャラクターが2体存在するスキルを新たに出す必要ありますか?

 

思考停止すぎやしませんかね?

 

これがもし仮に同スキル持ちキャラクター被りでスキルを全体的に上げれたり好みのキャラクターを育てられるタイプのゲームならそれでもいいんです。見た目で選べばいいので。

でもドクターマリオワールドは違います。同キャラ被りで自然とスキルが上がるタイプなので、同スキルキャラは基本的に不要です。被りにしても重複発動するものや、しなくてもせいぜい2体まででしょう。

そうやって無駄にスキル被りキャラクターを追加して分母だけ増やし、スキルレベルアップの機会を損失させガチャを引く欲もなくさせる。

 

なにがしたいんですか?と。

 

運営に言いたい。新しいスキルを考えられないなら無理に追加しなくていいんですよ。

ユーザーがワクワクするスキルを思いついたときだけ追加してください。そのほうが絶対に引きたい欲が湧くので。

今回の新キャラ追加のサポート部門は本当にがっかりしました。

みなさんも改善要望があれば意見に送りましょう。

一人の声では運営は動かせませんが、同じような意見のユーザーが増え不満の声が大きくなれば改善せざるを得なくなります。

みなさんの声でドクターマリオを良い方向へ向かわせましょう!

 

みなさんが新ドクターを無事引けますように。