【アーチャー伝説】ついにバトルパス登場!どういう仕様?買う価値はある?

 

 

先日のアップデートで追加されていた新要素の一つにバトルパスというものがあったことを覚えていますか?

 

 

アップデートの際新キャラクターはすぐに追加されていたのですが、バトルパスに関しては情報が無く実装もしていない状態だったためどんなものが来るのかと楽しみにしているうちに忘れかけていました。

 

しかし今朝何気なしにタイムリワードを回収しようとログインしたら…

 

あれ!?なにか増えてる!?

 

f:id:u_1sm:20190910210643j:image

 

こ、これがバトルパスかぁーーー!

 

ということで突然始まりましたシーズン1。

チェックしていきましょう!

 

 

 

 

バトルパスとはなんだ?

f:id:u_1sm:20190910210711j:image

f:id:u_1sm:20190910210657p:image

 

ふむふむ。

シーズンごとに倒した敵の数に応じて報酬が受け取れるようになり、バトルパスを購入することで右側の報酬も追加でもらえるという仕組みですね!

報酬は全部で16個?まだ先があるんでしょうか。

16までどれだけの数倒せばいいのかまだわかりませんが、1シーズン13日のようなので平均500体くらい倒せばいいのかな。わかり次第追記します!

 

 

 

報酬の内容をチェック!

肝心な受け取れる報酬の内容をチェックしていきましょう。

 

無料報酬一覧

・コイン4000枚

・スタミナ25

・武器スクロール5

・防具スクロール5

・指輪スクロール5

・精霊スクロール5

・ジェム50

・黒曜石ボックスの鍵1本

 

バトルパス報酬一覧

・コイン5000枚

・武器スクロール30

・防具スクロール30

・指輪スクロール30

・精霊スクロール30

・ジェム200

・ゴールデンボックスの鍵8本

・黒曜石ボックスの鍵2本

 

箱の鍵があり、スクロールも有りとなかなか豪華なラインナップですね!

 

 

 

バトルパスはお得なの?

結論から言うと、バトルパスはお得です!

 

バトルパス報酬をジェム換算してみましょう。

コイン5000=約30ジェム

スクロール30=闇商人換算で約180ジェム×4

ゴールデンボックス=60ジェム×8

黒曜石ボックス=300ジェム×2

計1830ジェム分となり、通常購入しようと思うと1800円分のジェムが必要ですが、それらが600円で入手できます!

約3倍の価値がありお買い得。オススメです。

 

もっともアーチャー伝説は昇格パックで4xの値打ちのパックを販売しているため、それらと比較すると若干見劣りはします。

ですが、600円という手頃な値段で購入できるということもありハードルは低く(缶コーヒー5本です!)、その値段で箱を複数開けることができ装備を強化することができるのでいいのではないかなと!

 

ドロップアイテムだけではなかなか強化ができず、いつまで経ってもレジェンド装備が作れない…そんな悩みをきっと解消してくれます!

 

 

 

無料でバトルパスを手に入れるには?

ここまでバトルパスはすごくお得だよ!という話をしてきましたが、600円といえど課金はしない!と決めている方もおられると思います。

一度課金してしまうとそのままズルズルハマっていくきっかけになりやすいですからね。

 

そんな方はポイントサイトでポイントを集め課金してみてはいかがでしょうか?

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

私も新しく始めたゲームにお試し課金をするとき等利用していますが、600円くらいのポイントはほんとにすぐたまっちゃいます♪

 

ちょっとした課金でゲームをラクに進めたり、ライバルより一歩先に行けるなんて魅力的ですよね!

 サクっとためてサクッとバトルパスを購入して強くなっちゃいましょう!